SSブログ

ペンで書く、ペンで撮るくらし-3- [文具好きのひとり言]

LAMY safari003.JPG

万年筆に挑戦する。


万年筆というと、馴染のない者からすれば
高尚な扱いの難しい筆記具というイメージがある。

一度だけ学生時代に使って
ペン先をダメにしたことがある。

この経験から余計に敬遠してきたのだが…。


今になって雑誌や色々な人の話を伺い
使ってみたい…という気持ちが盛り上がってきた。

そこで今回選んだのが、LAMYのsafari。

色々なボディ色を展開している中で
限定色のピンクを選択。

値段も手頃で構えることなく使えそう。
書き心地も軽くて滑りも良い。

今度は付き合って行けそうな気がする。


ブルーのインクを眺めていると
ふと手紙が書きたくなる…。

そんな気持ちを起こさせてくれるところも
万年筆の醍醐味だろうか。


ワキ文具

★ラミー/LAMY サファリ 万年筆 【LAMY safari 】【文房具ならワキ文具】




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

nana(kinotable)

kusuさんへ

同じタイプ、ブルーを持っていました。
もう10年ぐらい前買ったんだけど、どこにあるかな・・・・・?
行方不明になっています(苦笑)

万年筆は、なんだかハードルが高いけど、
これはお手軽だし、ペン先が太めでなめらかで書きやすいですよね。

以前のは見つかりそうにないから、私も新しいのを買おうかしら?


↓奈良に行かれたんですね。
 奈良町辺り、大好きです。
 いろんなお店があるけど、私が行くのは布巾屋さんとお茶屋さん。
 カフェも行きたいです。
by nana(kinotable) (2010-04-19 08:31) 

kusu

>nanaさんへ

ようこそkusunoデパートへ。

ブルーをお持ちなのですね!
SAFARIは色の展開が豊富で思わず目移りしてしまいました。
こんなにPOPだと女性も持ちやすいですよね!

奈良町は初めて行ったのですが
(いつも神社仏閣や遺跡巡り中心なのです)
楽しいところですね!!
閉店時間が早くて回り切れなかったので
また行きたいと思っています。

by kusu (2010-04-19 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。