SSブログ

食べられないMonaka [文具好きのひとり言]

Hacoa モナカ.JPG

お気に入りの木工品。


今回は文房具。

小さいけれどとても楽しい文具雑貨のお店で発見。


モナカをモチーフにして造られた木製USB

Hacoaというメーカーが手掛けている。


一片の木片を削りだしているので
蓋と本体部分のつなぎ目がとても自然で美しい。

キャップは爪など使っておらず
本体とUSB差し込み部にぴったりはめ込む感じ。


…制作作業はかなり大変だったと思われる…。


木の種類はメープルの方がモナカらしいのだが
あえてチョコ風味のローズウッドを選択。

USBメモリーは他にもタブレットやチョコなど
色々なモチーフでも造られている。


木にこだわった手の込んだ作品を作るHacoa。

USBメモリーだけでなく
他の商品も集めてみたいと思っている。


小さな雑貨屋さん 「Minette」

Minette 001.JPG


Hacoa



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。