SSブログ

瓢箪クリップの使い道 [文具好きのひとり言]

文具良道クリップ 001.JPG

瓢箪のかたちをしたクリップ。


最近のクリップは面白いかたちが多い。

動物のかたちはあちこちで見かける。

他にも指さし型とか数字型とか。
見ていてとても楽しい。


この瓢箪クリップ。

まず容れ物からしてしぶい。

黒くて丸い缶。
「文具良道」の文字。
赤い印もポイントだ。

中のクリップもなかなかだ。

普通のクリップに比べ幅広に作られていて
厚みのあるものも止められるよう頭のつなぎに浮きがある。

なによりかたちが可愛い!


クリップなどほとんど使う事もない日常だというのに
見ていると欲しくなる。

使いたいのに使う場面がない…

だけど見るとつい手に入れてしまう。

危険な文具のひとつである。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

nana(kinotable)

kusuさんへ

かなり前、@マークのクリップを見つけたとき、
思わず、買っちゃいました・・・

ただ、実際に使ってみると、使いづらい…笑

このひょうたんクリップ、渋くていいですね~。
わたしも、やっぱり、即買いしちゃいそうです。

最近は、こんなおしゃれな文具がいろいろで、
楽しいですよね。


by nana(kinotable) (2010-05-15 07:29) 

kusu

>nanaさま

こんばんは。
そうなんですよ。近頃可愛い楽しい文具が
巷にお目見えしだして危険な状態です。

@マーククリップも可愛いですよね。
しかしなまじ丸いとクリップとしては確かに使いづらい。

瓢箪型は使い勝手もよさそうです。
…ただ挟むモノがそうそう無いという点が…(笑)

by kusu (2010-05-15 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。