SSブログ

ワインを綴る。 [文具好きのひとり言]

MOLESKINE winejournal02.JPG


MOLESKINEのワインジャーナル。


週の半分は夕食のテーブルにワインがある。

大体1,000円から1,500円内で
あちこちの産地を巡る味覚の旅が我が家の楽しみだ。


ただ味わうだけでは面白味がないな…と思い始めていた矢先、
モレスキンからタイムリーなノートが出た。


産地や年代、ブドウの品種や購入金額など控えておける。

素人は控えておく事柄を忘れて
比較にならないノート作りをしてしまいがちなので
項目が指定されているこのノートは初心者に大変ありがたい。


後からめくって記入された項目から
その時の味を思い出して語らうのも楽しい。


難点は自分のボギャブラリーが大変少ない事。

どんな香りか…どんな味か…
これを文書にするのはとても難しい…。

ワイン通を目指すには、
このあたりも精進する必要がありそうだ。



MOLESKINE
http://www.moleskine.co.jp/



今日のお月さま
お星様を一粒お供にした可愛い三日月。


20100516moon002.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。