SSブログ

消せるボールペン。 [文具好きのひとり言]

FRIXION0.4 02.JPG

ビジネスマンに人気沸騰中と噂のボールペン。


消せるボールペン、FRIXION。
摩擦熱によって字を消すことが出来る、ミラクルなボールペン。

鉛筆と違ってこすれて黒くなったりかすれたりする事がない。
なのに消しゴムで鉛筆の字を消すのと変わらない労力で
付属のラバーを使って簡単に消すことが出来る。

スケジュール帳の書き込みなどに大変重宝する。
ここ最近一番使用頻度の高いペンだ。

仕様頻度が高い分、インクの減りも激しい。
…というわけでこの度替え芯を購入した。

ところがどっこい。
どこから分解していいのかが判らない。

本体は全部つながって見える。
怖々回してみるモノの……動かない…。

ラバーの部分か?
と思って回したり引っかいたり(?)してみたが…
外れる気配なし。

ほとほと困ってインターネットに頼ってみた。

どうやら皆さん、困ったらしい(笑)

親切なブログで通常のボールペンと同じく
本体ペン先近くを回せばよい事が判明。

外れる場所が判明して
怖々ではなく思い切って回してみた。

やれやれ。

FRIXION0.4 01.JPG

壊す前に判明してよかった…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。