SSブログ

ペンで書く、ペンで撮るくらし-3- [文具好きのひとり言]

ひとつ房のガラスペン001.JPG

ひとつ房のガラスペン。


先日、福岡出張の際手に入れた念願のガラスペン。

博多へ出向くと時間がある時
必ずと言っていいほど立ち寄る店がある。

丸善文具売り場
JULIET'S LETTERS
Smith

どれも文具取扱店だ。
我ながら何故こんなに文房具が好きなのだろう…と思う。


今回残念ながら丸善が移転準備で閉店していたが
他2店はしっかり堪能してきた。

その内の1店、
JULIET'S LETTERSでこのガラスペンと出会った。

以前立ち寄った時にはなかったものだ。

沖縄で活動されている「ひとつ房」さんの作品

もうこれは商品ではなく、作品と呼んで差支えないだろう。

書き心地も他の物と比較にならないくらい良いが
何といってもガラスデザインの風合いはアートのように綺麗だ。

今回は買い損ねたが
いずれ気に入ったデザインのペン立ても購入して
常にデスク上に飾っておきたい。


ひとつ房
www.hitotsubou.com

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

mameco

こんにちは!mameです。
写真雰囲気あってイイですね。 たまにおじゃましちゃいますね♪
自分のページは若干放置気味ですがたまに書きますので(^^;)

by mameco (2010-12-30 18:41) 

kusu

mamecoちゃん
コメントありがとう!
たまにといわず頻繁に来て更新を促してやってくださいな(笑)

これから遠距離な付き合いになるけどよろしくね!
新天地でも頑張れ!
by kusu (2011-01-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

消せるボールペン。HAPPY NEW YEAR 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。