SSブログ

プライベート帳切り替え。 [文具好きのひとり言]

フランクリンプランナー.JPG

ビジネスマン注目の「フランクリンプランナー」


プライベート手帳を年半ばで切り替えようと
思い立った理由はこちらの本↓

lifeログ.JPG

この本の前に出版されている
「情報は1冊のノートにまとめなさい」も読んだ。

全くそのまま取り入れることは出来ないものの
とても興味深く為になる本だった。


今回の新刊もなかなか楽しい。

いわゆる自分史を気軽に作っていこう
というのが主な内容。


本の中ではあらゆる情報・日記を1冊にまとめるとあるが
残念ながら私の場合仕事の情報と私事の情報が
混在するとうまく処理ができそうにない。

では仕事以外の情報は出来る限り1冊にまとめて
予定と履歴を気ままに羅列していこう!
と思い立ってプライベート帳を変更。

(今までの手帳は記入欄が少なかったので)

著者の方は大学ノートを使用しているようだが
ある程度フォーマットがある方が好みなため色々と捜し歩いた。

そこで辿り着いたのが「フランクリンプランナー」

フランクリンリフィル.JPG

タイムスケジュールやToDoリスト、日記欄もある。
月間と週間も交互になっていて好みの型にかなり近い。


しかし、結局のところ
ジョッターも使うだろうし、トラベラーズノートも使うだろう。

その場合、ジョッターの情報は張り付けるか書きなおせばいいし
トラベラーズノートは索引をフランクリンに記せばいい。


おそらくフランクリンからも
参考にした著書からも
微妙に(だいぶ?)ずれた使い方だとは思うが。

楽しまなければ続けられない!
という事で。

kusustyleをお見逃しいただきたい(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。