SSブログ

お茶を楽しむ。 [食いしん坊のひとり言]

お気に入り茶.JPG

ここ最近のお気に入り。


リニューアルした東急ハンズで
ハーブティの専門店を発見した。

全種類試飲させてくれる、
良心的かつ積極的なお店。


26種類の健康に留意した葉が入った健康茶を購入。

味も香ばしくて美味しい。
ホットでもアイスでもいける!

最近出来あいの惣菜頼りの生活に
少しでも良い効果があれば…と毎日飲んでいる。


もうひとつは
唐辛子入り梅こぶ茶。

かなり、かなり前になるが、
旅行先の旅館でのんで以来大ファン(笑)


しかしなかなかこれが見つからない。

品名ないし生産者名をメモするのを忘れた事を
いまだに後悔している…。


こぶ茶でも
梅こぶ茶でもない。
唐辛子こぶ茶でもない。

唐辛子と梅とこぶが絶妙な割合のお茶!


この前の京都旅行で発見して喜び勇んで購入。


しかし……

美味しいのだけど…
悪くないのだけど…

やっぱり何かが微妙に違う気がする…。

あの唐辛子梅こぶ茶は
どこのだったのかなあ……。

毎年冬になると思うのである…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。